2024年10月26日
投票日にあたって(談話)
国民民主党代表
玉木 雄一郎
明日はいよいよ第50回衆議院議員総選挙の投票日です。日本の未来を決めるその鍵を握っているのは、他の誰でもない、あなたです。
私たち国民民主党は「手取りを増やす」経済政策を掲げ、まじめに働く人が報われる、そんな社会の実現を訴え、この選挙戦を走り抜いてきました。
賃上げ、インフレ、円安で増えた国の税収を、減税、社会保険料の軽減、ガソリン代・電気代の引き下げにあて、皆さんの手取りを増やします。特に、「103万円の壁」を178万円まで引き上げ、みんなの手取りを増やします。
こうした政策を実現するためには、国民民主党が議席を増やす必要があります。選挙前は7議席でしたが、21議席以上獲得できれば、国民民主党単独で法案提出ができるようになります。
そのためにはあなたの一票が必要です。その一票が、あなた自身の生活を、そして日本の未来を変えることにつながります。
しかし、未来は待っているだけでは変わりません。
小選挙区に国民民主党の候補者がいる地域では1枚目の投票には候補者の名前を、候補者がいない地域でも2枚目の比例区の投票用紙には、略さず「国民民主党」と書いてください。
国民民主党は、「手取りを増やす」経済政策で、若者、現役世代を徹底して応援します。支える側の支える力が強くなれば高齢者福祉も充実し、年金も増えます。
政治はあなたのためにあります。
国民民主党と一緒に、日本を動かしていきましょう。
以上
The post 投票日にあたって(談話) first appeared on 新・国民民主党 – つくろう、新しい答え。.