榛葉賀津也幹事長(参議院議員/静岡県)は6日、参議院議員選挙の滋賀選挙区に国民民主党公認で立候補している堀江あきら候補(新人)の応援演説を行った。

 堀江候補は冒頭、「わたしが政治で実現したいことは、『どんな状況であってもチャレンジできる社会』である」と述べたうえで、「今の社会は一度レールから外れると、やり直しや再チャレンジすることが非常に難しくなっている。政治の役割は、誰かがチャレンジをしたいと思ったときにその機会を作っておくこと、環境を整備することだと考えている。」と幼少期時代、経済的に豊かではなかった経験を振り返りながら、自身の政治への思いを述べた。
 続いてマイクを握った榛葉幹事長は冒頭、「選挙戦最初の日曜日に応援に入る激戦区として、真っ先に選んだのがこの滋賀、堀江あきらだ。」と述べた。続けて、「この滋賀から日本を変えよう。税金を、経済を、政治を誰かの手に任せるのではなくて我々の手に任せて、自分たちの持っていきたい方向に進めていこう。」と、熱く訴えた。

 榛葉幹事長はこの日、京都府・酒井つねお候補、奈良県・杉本あおい候補、山形県・はが道也候補の応援演説を行った。
 参議院議員選挙の投票日は7月20日(日)。期日前投票は7月4日(金)から19日(土)まで。

The post 【滋賀・堀江あきら】「政治を誰かの手に任せるのではなく、我々の手によって進めていこう」榛葉幹事長が草津駅前で演説 first appeared on 新・国民民主党 – つくろう、新しい答え。.