鈴木ゆうま候補(東京18区)は1月30日、榛葉賀津也幹事長(参議院議員/静岡県)と街頭演説会を開催した。
鈴木候補は「物価高は和らいでいない。生活が困窮している人は減っていない。そんな中なのに、政治の空白をつくる解散総選挙を総理はなぜ行うのか?政治は誰のための政治なのか?」と問題提起。そのうえで「私は1人1人に寄り添い、向き合う政治を実現したい。ぜひみんなの1票を私に託してほしい」と支持を訴えた。
続いてマイクを握った榛葉幹事長は「いまの日本は明治以来、最高の税収を記録している。しかし国民の手取りが増えていない。政治の役割は国の懐を豊かにすることではなく、国民の懐を豊かにすることだ。国民民主党はとりすぎた税金を返す政治を行う。実現のために、鈴木ゆうま候補を国会へ送ってほしいと訴えた。」と述べた。
衆議院議員総選挙の投票日は2月8日(日)。期日前投票は1月28日(水)から2月7日(土)まで。

The post 【東京18区】「私は1人1人に寄り添い向き合う政治を実現したい」鈴木ゆうま候補と榛葉幹事長が東京都内で街頭演説 first appeared on 新・国民民主党 – つくろう、新しい答え。.
